BBS

Blog

Dog

Snowboard

Profile

About

Top

こんにちは、ささき☆しま です。

Favorite
私にとってスノーボードは、人生最高の瞬間をたくさん味わうことのできた、かけがえのないスポーツ。
でも、最高の瞬間を手に入れることと引きかえに、たくさんの時間やモノ、人を失い、
人生最大のピンチに立たされてしまったこともありました。
これはもう再起不能か? と思うくらいドン底だった私を救ってくれたのは、
スノーボード仲間から手渡された1冊の本でした。
友達のおかげで、見失っていた自分を取り戻すことができた私。
今度は、このサイトを見たみなさんに、ハッピーのおすそ分けができたら嬉しいデス☆
東京都出身。高校卒業後、日本エディタースクールで2年間 編集全般を学び出版業界へ。
1994年、編集プロダクションを寿退社したのをキッカケにフリーランスに転身。
1997年より編集・ライター業のほかにJSBAプロスノーボーダー(ProName: Shima TAMURA)としても活動。
国内外のサーキットを転戦しながら、NTTドコモのWebTVやユニクロのCM出演など、
アルペン女子選手としては異色のメディア活動も積極的に行なった。
2000年にプロ資格を抹消し、翌年には8年間の結婚生活(嫁姑バトル?)も抹消。というか解消。。
選手育成など裏方としてのライダー活動は継続しながら『Snowboard Nippon』(スキージャーナル)と契約。
編集者としてのスキルを上げるためによく働き、よく遊んだ。 
現在は、"m-style"代表として様々な雑誌の編集、執筆、雑誌モデルなど、主婦業の傍らボチボチこなしている。
シーズン中は、アマチュア時代からの旧友・竹之内光昭が開校している『TSCスノーボードスクール』に所属。
そして2003年に入籍した2歳年下の夫とは、犬Loveなエンジョイライフを満喫中☆
 Copyright(C)2005 m☆style all rights reserved.
とにかく好き***もこ(ポメラニアン・女の子・1歳半) 何より大事。自分より大事かも。。
最近の好き***もちろんWeb制作! 素人ですが上達の過程をお楽しみください♪
生活に欠かせない好き***車。選手時代に買ったRVが盗まれた時は3日間眠れなかった(T-T)
この本が好き***「幸運を引きよせるスピリチュアルブック」江原啓之著
この食べ物が好き***もんじゃ、アボカド、チンジャオロース、から揚げ、フライドポテト
このリゾートが好き***Keystone(コロラドのスキーリゾート) & Hawaii
Profire
今までにお仕事をした雑誌
選手時代のリザルト&お世話になっているメーカー&ショップ
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送